しあわせ〜

昨夜 夜な夜なマドレーヌを作っていたのは
今日は 知り合いのお家に 可愛い家族が加わったので
その子に会いに行ったから・・・


ゴールデン・リトリーバーの2ヶ月の赤ちゃんです。


名前は『ぷっく君』


そのお家には 
我が家で10年前に生まれた
ゴールデンの赤ちゃんが先代犬で居ましたが
おととし10歳で亡くなってしまいました。


彼の(先代:大吉くん)存在はあまりにも大きく
大吉くんが居なくなってからのご家族の悲しみは 
計り知れないほどで
亡くなって1年半が過ぎても 癒えないようでした。


ところが 
縁あって 大吉くんの血を少しだけだけど
継いでいる赤ちゃんが生まれたとのことで
そのご家族は 悩まれた挙句に
新しいワンちゃんを迎え入れることに・・・

それが
先週末 やって来た『ぷっく君』です。


長い間 暗闇に沈んでおられた そのご家族は
新入りワンちゃんと共に
一気に 春を迎えられたようです。
やっぱり 動物、とりわけ赤ちゃんの力は大きいですね。


まだまだ これから やんちゃ盛りだけど
罪の無い目を見ていると
心が洗われて 優しい気持ちになりますね。


とっても 幸せな気分にさせて頂きました。