2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

このblogを読んでくださった皆さん 今年一年 ありがとうございました。 やや体調を崩しておりますが 今年も 無事 年越しそばをいただけて 良かったです。 今朝から降った雪に 我が家のワンコも大喜び。 一緒になって遊んだ人間も 思わず顔がホコロンデ・・・…

そろそろ・・・

体調を崩して早や3週間になります。 熱も出なくなってきたし 咳も鎮まってきました。食欲も 元に戻ってきたようで 今夜は1人での食事ですが 久しぶりにパスタを作ろう!って思えました。 帆立貝柱とクルミ・ペーストの クリームソースのパスタ! 仕上げには…

遅ればせながら・・・

今日はクリスマス・イヴですね。 今週も本当は色んな予定があったのですが 体調不良でキャンセルしました。 おもてなしメニューでのお料理教室も予定していて そのために色々 用意していた事も。。。 みなさんに持って帰っていただこうと思って焼いてた クリ…

気が滅入る・・・

ご無沙汰しております。2週間前に なんだか体がだるい、喉が痛い、微熱がある〜 といつもの風邪の症状。 お薬のんで 暫く寝ていたにもかかわらず 咳がドンドン酷くなり 一晩中 寝られなくなって・・・ お医者さんで咳止めをもらって 熱も下がり 咳も かなりマ…

素敵すぎる・・・

先週末 encadrement=フランス額装を習ってる mikabutaさんに誘ってもらって asacafeさんと 額装の先生のご自宅でのクリスマスパーティーへ 出かけてきました。 かねてより とっても素敵だという事は知っていましたが マンションのエントランスから かなり興…

先週の土曜日 久しぶりの料理教室をしました。

参加してくださったのは Makkyさん、フランス語仲間のCちゃん 別のお料理教室で知り合ったOさん そして 昨年末 お世話になってるODEONのパーティーで 私のお料理を食べて 気に入って下さったKさん Kさんは 一年前から 来たいと思っててくださって 今回初…

ホッとした・・・

ご無沙汰しておりました。 11月14日のブログに 『今度の日曜に重要な用事が・・・』と記しましたが その日曜21日の事をさかのぼってUPします〜 その日は 年に1度のフランス語検定の日でありました。年に2回あるのですが 受験する級によっては年に1度となり…