先週の土曜日 久しぶりの料理教室をしました。

doucement2010-12-03



参加してくださったのは
Makkyさん、フランス語仲間のCちゃん
別のお料理教室で知り合ったOさん
そして
昨年末 お世話になってるODEONのパーティー
私のお料理を食べて 気に入って下さったKさん


Kさんは 一年前から
来たいと思っててくださって
今回初めて参加してくださったのです。

1年も 想いを温めて下さってたなんて
本当にありがたく 嬉しいことです。


メニューは
 蓮根の汁物







すりおろすと また別の楽しみ方ができるので
大好きな野菜の1つです。




 鰹のポン酢ソテー


今回 ポン酢は自家製のものを使っていただきました。
ポン酢って 出番が多いのですが
なかなか好みのものを見つけられない〜
ってこと ありませんか?
自分で簡単に好みのものが作れるんですよ〜



 サーモン入りポテトサラダ



 切り干し大根と揚げ大豆の酢の物






大豆が かなり良い仕事しています!




どれも 簡単でご飯によく合います!


それから 写真を 例によって例の如く
取り忘れましたが
柿を使った簡単なデザートを作りました。


アッと驚く美味しさに変身します。


そのほか
予め作ったティラミスも 食べていただきました。


これは
乳製品大好きなOさんのため???

むふふ・・・
私達 菜食の料理教室で知り合ったんですが
2人とも バターにチーズが大好物!!!
で 仲良くなったんですよ〜
他にも 色々 趣味があったりして・・・



年齢がマチマチでしたが
色んな話しが 弾みましたね〜

今日も 楽しくレッスンさせていただき
みなさん ありがとうございました。