2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜は パスタを含んだレッスンをしました。

お越し下さったのは ODEONのたけし先生とつぐみさん それから SさんとUさん。 イタリアに住んでおられたUさんのご希望で パスタのレッスンをしました。 本場の味を知っておられるので ちょ〜緊張しましたが なんとか気に入って頂けて ホッとしました。 メニ…

オーバーホール

だいたい月に1度 ODEONはり・リラクセーションODEONはり師のブログへ 鍼を施術してもらいに通っています。 パソコンに向かう事が多かったり 辞書とにらめっこ、また 細かい刺繍と格闘したり〜と 相当 目、肩、頭が疲れるので どうしようもないボロボロ状態…

お正月気分がぬけたら

もうすぐ ヴァレンタイン・デーがやってきます! 毎年恒例の 濃厚ガトーショコラのレッスンを行います。 お菓子作りの苦手な方でも大丈夫です。 驚くほど 簡単なのに とっても濃厚で美味しい! 大人のガトーショコラが出来上がります。 日程:2月5日(日曜)…

元日は 夕方から実家へ行きますが

それまでは のんびり〜〜〜 でも、私の場合 のんびり=料理となる訳で 時間があると台所へたっています。 今日は 大晦日から仕込んでおいた 赤ワインと 赤ワインと様々なスパイスで煮込んだイチジク、 そして 大好物のナッツを沢山入れたパンを焼きました。 …

2012年辰年

新春あけまして おめでとうございます。 昨日のブログ更新から数時間しかたってませんが 新しい一年の始まりというだけで 気持ちが新たになります。 お玄関には 稲も育てて、手作りの注連飾り。 白みそのお雑煮、数種のおせち そして お屠蘇で新年を祝いつつ…