日曜は パスタを含んだレッスンをしました。

doucement2012-01-24



お越し下さったのは
ODEONのたけし先生とつぐみさん
それから SさんとUさん。


イタリアに住んでおられたUさんのご希望で
パスタのレッスンをしました。


本場の味を知っておられるので
ちょ〜緊張しましたが
なんとか気に入って頂けて
ホッとしました。




メニューは


サーモンときのこのクリームのパスタ〜トマトソースベース〜

キャベツとホタテのパスタ〜オイルベース〜

蕪のスープ

数の子のサラダ







それから
私が準備しておいた黒豆のケーキ



どれも素材のうまみを生かしたレシピとなってるのですが
特にキャベツの甘みと
蕪の滋味深さを感じて頂けたのではないでしょうか?



ところで
最近 10年強になるガス給湯器の調子が悪くなることが多くて
レッスン中にお湯が使えなくなったりしたら
どうしよう〜と心配していましたが
無事レッスンを終える事ができました。



が、みなさんが帰られたあと
また一瞬動かなくなり。。。


まあ、コンセントを抜いて また差すと復活するのですが、
夜に調子悪くなると 懐中電灯を持って手探り状態でコンセントを抜き差ししなくてはいけません。


この日の夜は
我が家のお転婆娘、こももが
『私が行くわ!』


なんとも頼もしい〜