恒例のガトーショコラのレッスンをしました。

doucement2012-02-05



お越し下さったのは
ODEONのつぐみさん、ともみさん
そして
ご近所のAちゃん。


濃厚なガトーショコラが好みの方には
本当にピッタリなレシピです。


味を左右するのは
もちろん 美味しいチョコレートを使う事ですが
美味しいだけではなく
カカオ分が大事だと思います。


私のお気に入りは
ヴァローナの70パーセントか72パーセントのもの。
この日のレッスンでは
70パーセントのグアナラを〜

苦みの中に ほんの少し酸味が感じられ(と文字にすると
変な味に勘違いされそう^^;;)
大人のガトーショコラが出来上がります。



レシピはいたって単純なので
あっという間にオーブンへ!


そして 
だいたい準備していたランチを
みんなで仕上げて。。。

唐揚げが 大好きだと言う ともみちゃんの為に。。。
気に入ってもらえて嬉しかったです^^



そして
デザートには 当然ながらガトーショコラを!
ねっとり、濃厚なケーキに
みんな大満足されたようで 良かったです〜



差し上げる相手の方にも
気に入ってもらえたらいいなあ。。。