2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

充実の夜

昨日は フランス語仲間のMさんと食事に行きました。 私が 大好きなレストラン http://homepage2.nifty.com/Lannion/へ・・・ このブログでは度々 書かせていただいていますが 何度行っても期待を裏切られないレストラン。 いつ行っても『わぁ〜!』って嬉しい歓声があが…

今日は gâteau au chocolatをメインとした お菓子教室でした。 以前に食べていただいた事がある フランス語仲間のMさんが 『あのガトーショコラが忘れられない〜』と リクエストしてくださって レッスンすることになりました。 参加してくださったのはMさん…

急なことですが 来週火曜日 お寿司を中心としたレッスンをします。 調度 翌日はお節分なので 今年は 自分で巻いてみませんか? 日時:2月2日(火)10:30〜 メニュー: * 巻き寿司 * 手まり寿司 * 海老団子 * 和え物(まだ具材は未定・・・スミマセン) * …

昨日は今年に入って2回目のお料理教室でした。今まで 自分の趣味優先で だいたい月1回(以下)のペースでしか やってませんでしたが 今年に入って もう少し教室 頑張ろう〜って 思ってたトコなので なかなか いいペースです。 滑り出し順調・・・ それも、これも…

恐るべし!?日本・・・

だいたい週1の割合で東京へ出張へいく主人ですが 帰りの新幹線までに時間があると お土産を買ってきてくれます。 私が頼むのは Maison du chocolat が 一番なのですが 東京駅から少し離れてるので 時間的に無理だったり 値段的に無理だったり・・・ 滅多に …

昨日は 新年初めてのお料理教室でした。来てくださったのは フランス語教室で知り合った方5名+整体師(?)をされている 男性Hさん。なんでもコンピューターを使っての矯正をされるとの事ですが どんな施術なのか興味津々です。 今回が2回目のMme I.からフランスのお…

もうすっかりお正月気分は抜けて いつもの生活に戻っておられることでしょうか? 私も ほぼ いつもの生活になっていますが 毎日 ポストに入ってる年賀状や 冷蔵庫にある 黒豆の炊いたのとかを見れば ちょっとだけ お正月の気分も まだ味わえますね。まあ、松の…

明けまして おめでとうございます。 みなさん どんな元日をお過ごしですか?私は 忙しかった年末とは一変して 朝から お屠蘇をいただき のんびりした時間を過ごしています。 それでも まだ片付いていない本の整理や 服の整理を ちょっとずつ始めたりして・・…