2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まめな事

新しい刺繍の作品の構想も材料もあるし フランス語も 他の事も やる事いっぱいなのに どうしてか こんな時に限って 心惹かれるものと出会ってしまいます。。。 先日できた眼鏡ケースにつけるチャームやボタンを探しに行ったら ひと目で引き寄せられた ビーズの作品。。。 …

実・実・実・・・

お久しぶりでございます。 ちょっと色々忙しくしている間に 我が家の木々が 色んな実をつけていました。 甘くて美味しい 見た目も宝石みたいで可愛いし 食べても美味しいし 大好きな実のひとつです。 鳥たちも 美味しい物は よく知っていて いっつも、毎年 2…

小さすぎ?

先週末 主人が東京出張のお土産に買ってきてくれたLes MIGNARDISESのマカロンとチョコレートケーキ どちらも 食べてみたかったので 嬉しいぃ〜 パッケージも 箱、紙フェチの私には 申し分なし! シンプルさが とっても素敵です。 で、マカロン…9種類のフレーバーのものが各1個。 グラデーション…

先日まで 夏日のような暑さだったのに また少し肌寒くなってきましたね。 暑いと ぐったり〜してしまいますが 気温が少し下がると ケーキ焼こう!って気にもなります。 久しぶりに焼いたケーキは 『苺のパウンドケーキ』 毎週 無農薬の野菜などを宅配してもらってますが…

やっと眼鏡ケースができました。 厳密には まだ 飾りのチャームをつけてないので 完成ではありませんが ほぼ出来上がりました。 入り口に チラッと見えるように 少しだけ裏部分にもステッチを入れました〜 とにかく何も考えず 適当に好きな色の糸だけ買って アトランダムに刺そ…

ワクワクして目が覚めて・・・

昨日 作ったコーヒー豆スプーンを使いました。 うふふぅ〜です。相当 心が躍って 金曜日の雑貨・カフェツアーに引き続く テンションの上がりようです。 我が家のケメックスに 引っかけられるように 作ったつもりだったので ちゃんと ぶら下がるまで 心配でしたが まるで 計ったよう…

大満足の出来

今日は 『コーヒー豆スプーンを作ろう!』というWSに出かけました。 何年も前から気になっていた 森田久美さんの料理教室ですが 新規に生徒を取られないので 残念に思っていたところ先月『くらしのかたち展』と言うイヴェントがあり 空間、設え全てが グッときた工房と…

五感刺激の1日

少し肌寒い雨上がりのお天気の中 cafe*日和のasacafeさんと mikabutaさん、そしてhttp://namiusa.blog.drecom.jp/daily/200905/02のnamiusaさんとで 滋賀〜三重の楽しいもんツアーを楽しみました。 asacafeさんからは 先日伺えなかったロハスで販売された ワイヤーワーク…

もう終わるぅ〜

GWも 今日で終わりですね。 みなさん どんな風に過ごされましたか? 私は この休みの間に 日頃おろそかになっている部屋の片付けや掃除、そして 先月から 全く進んでない刺繍に日々追われてるフランス語の勉強など 色々こなすつもりでいたのに あ〜やっぱり例年…

昨日 泊まりでY家親子が遊びに来てくれました。 以前から 一緒に信州へキャンプへ行ったり 男性陣は MTB(自転車)の仲間だったり 折に触れ よく集まってワイワイしている仲間です。 それでも Y家の愛娘Yちゃんが 小学校へ通いだしてからは キャンプへ行く事も減ってい…