実・実・実・・・

お久しぶりでございます。


ちょっと色々忙しくしている間に
我が家の木々が 色んな実をつけていました。


甘くて美味しい 

見た目も宝石みたいで可愛いし 食べても美味しいし
大好きな実のひとつです。


鳥たちも 美味しい物は よく知っていて
いっつも、毎年 2羽のムクドリがやってきます。


1羽が食べているときは もう1羽は 見張っています。


折角 実をつけて私も楽しみにしてるのだから
追い払いたいところだけど
この星(地球)で共存してるわけなので
お裾分け〜と思って・・・

って仏心出すと 私の分はゼロになってしまうんですけどね〜



そして
食用ほおずき
以前 お話しましたように 酸っぱいイメージがありますが
食べたら ビックリするほど甘いのですよ〜


で、オリーブの実
まだまだ 小さい木ですが
今年は 結構たくさんの実をつけました。
収穫が楽しみ〜


最後に 今はお花ですが
実を結んで欲しい檸檬

毎年 たくさん花は咲くのですが
なかなか実を結んでくれません。
ひとつ か ふたつ出来れば良いほうでした〜



今日は もう1つ『実』が・・・

ケーキ教室で『木の実のタルト』を作ってきました〜

アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオがたっぷりのっています。

果物の実も好きですが
ナッツにも 目がない私です。


私自身も 色んな事を見聞して勉強して
『実』を結べるようになりたいわ〜