2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと行きたいと思っていた

PASS THE BATONへやっと行ってきました。 緑と川面が美しいその先に表玄関があります。 「バトン=襷をわたす」 その名のとおりセンスあるリサイクル商品が 自分から次の誰かに見つけてもらえるように うつくしく並んでいました 表玄関は もちろんですが 裏ど…

桃のスープレッスンは 8月27日も追加となりました。

美味しい桃が手に入る今だけの限定レッスンです! ぜひ お越し下さい〜 さてさて 今 レッスンの内容でもある烏賊のファルシなど その他 お野菜のお料理は ワイン、特に白ワインがすすむ メニューですが 先日 作った生ハムのパテがかなり美味しく さらに白ワ…

今月のレッスンが今日から始まりました。

お盆休み明けと言うこともあり 桃の入荷が危うい?! またメインのお料理に使うイカが手に入らないかも?!と かなり焦りましたが 無事に どちらも調達できて 本日のレッスンを無事に終えることができました。 桃の冷製スープは 最大のポイントは 美味しい桃…

8月のレッスンのお知らせです!

毎年 恒例になってます「桃の冷製スープ」のレッスンです。 毎回言ってますが デザートではありません(笑) 御食事のスープです♡ そんなに手間もかからないのに 最高に美味しいスープができます! メニューは *桃のスープ *魚介類のお料理(未定ではありま…