2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も嬉しい報告

数日前のブログで レオ君の里親募集の件を書きましたが新しく飼ってくださる方が見つかりました! 本当に 良かったです。 これからはレオくんも 人間と一杯遊んで 楽しい時間を一杯過ごして欲しいです。 ご協力いただいた皆さん ありがとうございました。

仏検準1級の結果が届きました。

昨年11月そして先月1月に受けた 仏検の最終結果が昨日 送られてきました。 合格でした〜 なんか ドキドキ・ハラハラの数ヶ月。 やっと ホッとできました。 この1年 自分なりに夏目先生のレッスンを 頑張って受けてきたので もし不合格、 しかも 2次試験で不…

チルコラ京都とは

いつもお世話になっているフランス語教室を 主宰されている夏目先生が 作られたプロジェクトです。 http://circola.takara-bune.net/index.html どんな事をするのか?と言うと・・・ フランス語圏からの旅行者のために 『友達』感覚のガイドをするというサー…

先週は レオ君の事をブログで書いていましたが

実は 我が家のタム(ゴールデンレトリーバー9歳)が 先週火曜日に手術を受けました。 昨年秋の検診で『睾丸の腫瘍』が見つかったのです。 『暫く様子をみましょう〜』 だったのですが 年末から なんか大きくなってきたので 意を決して切除してもらいました。…

今年のヴァレンタインも

我が家は定番のgâteau au chocolatを 焼くはずだったけど もう飽きてきた・・・ と前夜、主人に言われ・・・ チョコレートのエクレアが 良いと・・・ え〜手間かかる〜 目の前に山積みになってるヤルベキことに 朝から ボチボチ取り掛かり ほとんど 作らないほ…

レオ君

先日 飼い主さん募集をお願いした レオ君に 会いに行って来ました。 排泄物が散乱するところに 繋がれたまま飼われてるレオ君。 お水も与えられず 私の目には虐待に値すると 映りました。 決して愛情を注いでもらってるとは言えない 環境で育ってきた筈なの…

明日はヴァレンタイン・デーですね。

みなさん本命の彼にチョコレート用意されてますか? 先週は ヴァレンタインに向けてのレッスンを 2回しました。 我が家で恒例の 濃厚!ガトーショコラを作っていただきました。 使うのはフランスのヴァローナ カカオ70%のものなので かなり大人〜って感じのチョ…

お願い!

いつもお世話になっている鍼灸の先生のブログはり・リラクセーションODEONはり師のブログ を拝見したら 可愛い黒ラブちゃんの写真が。 読んでみると 6歳になるレオ君の飼い主が引越しをされるにあたり 飼えなくなるので 新しい飼い主さんが3月までに見つから…

昨日はお節分。

午前中 巻き寿司の具材を買いに 近くのデパートへ行ったら ものすごい人だかり・・・ 何かと思ったら 色んな種類の太巻きが。。。 作るのやめて買おうかな〜って手を出しそうになりましたが あ〜だめだめ 誘惑に負けない!!! と言い聞かせ 魚売り場へ・・…