2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の朝ごはんにと

すくすく育ってるレーズンの酵母でパンを焼きました。 小豆の甘納豆とクリームチーズを混ぜ込んで。。。 ほんのり甘く ほんのり塩味がきいている 優しい味のパンとなりました。 美味しいコーヒーとともに ゆっくり朝食。。。 いやいや 明日も忙しい一日にな…

昨日は 忙しい一日でした。

朝から大仕事にかかり 終わったのは午後3時。 ちょっと休憩して 夕食に足りないものを買いに行く前に パンを捏ね始め。。。 夕食7時の予定なので 逆計算したら・・・ うん!大丈夫!夕食に焼きたてのチャバタが登場だ〜!!! 1次発酵中に買物へ行き 夕食…

お盆をすぎて まだまだ暑いですが 夕刻の風が すこし心地よく感じられるようになりましたね。 数日前のブログにも案内していますように 9月1日(土)桃のスープを含むレッスンをします。 今の世の中 年中いろんな果物や野菜が手に入りますが 生の桃は 今だ…

自分を信じる

ここ最近 色んな事が起りました。 その中で やっとわかった大切なこと。 もう手遅れかもしれないけど 今、自分にできる事。 それは 新しい自分に向かって進むこと。 自分のやってることを信じること。 どうか想いが届きますように。 そう思いながら マフィン…

もうそろそろ夏も終わりに近づいてきました。

と言う事は 大好きな桃の季節もそろそろ・・・ でも、出始めより 今の方が美味しい桃に出会えるので 恒例の桃のスープを作るには最適の季節。 と言う訳で 昨日 桃のスープのレッスンをしました。 メニューは * 桃の冷製スープ * アサリとじゃがいものトマ…