2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログにも 時々 登場する家族の一員タムは ゴールデン・レトリーバーと言う犬種。 大きくて 毛も密集しているので シャンプーして 乾かすのは 最低でも2時間半かかります。 毎月 プロのかたのお世話になりたいのですが 家計を圧迫するので 自分で せっせと洗…

先日のブログでも書いていましたが 取り寄せた丹波栗を コトコトと渋皮煮にしました。 ほんのりブランデーをきかせて そのまま頬ばると・・・あ〜幸せだぁ〜 それ以上の言葉が見つかりません。。。 で、ちょっと もったいないのですが その栗を スコーンとタルト…

昨日は 久しぶりに1日中 家にいたので 溜まっていた雑用を片付けたり ちょっと勉強したり・・・ (来月 フランス語試験があります) タムと ダラダラ遊んだり・・・ ちょっと疲れも溜まってそうなので 徹底的に のんびりしようと思っていたけれど ゆっくりできる…

久しぶりの中華&アジア レッスンでした。 来てくださったのは 刺繍教室で知り合った 初参加のKさん、 数回来てくださってるHさん おやつ新報で知り合ったTさんことmakkyさんそして 初めて来てくださったMKさん。 MKさんとは 2年位前にスプーンつくりのワークショップで た…

今日は 久しぶりに気持ちの良いお天気です。私が住んでいる地区でも そうですが 今日は 運動会が各地で開かれてるのではないでしょうか?まさに 運動会日和ですね。 秋といえば 皆さんにとって 何の秋ですか? 読書の秋?スポーツ?食欲? 私は 日頃から水泳を…

昨夜は フランス語でいつもお世話になっている富山県人気露天風呂ランキングの パーティーがありました。 場所は 教室のすぐ近くにあるフレンチ・レストランTiare お店の前では Halloweenのカボチャ達が迎えてくれていました。 マダムも とてもサンパな人で(フランス語でsympathique:感…

今日は ずっと会いたかった人に! ずっと観たかった作品に!!そしてずっと習いたかったワーククショップに!!! モーネ工房へ出かけてきました。 それは スタンプワークでお馴染みの 佐藤ちひろサンのワークショップ 去年もあったのですが 気がついたときには もう既に終わっていて…