2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルに・・・

すこし前になりますが 秋篠の森へ行ってきました。 目的は・・・ ここの洋服はシンプルで着やすいことに 定評がありますが Tシャツしか知らなかったのです。 お洋服のディスプレイは無造作にしてありましたが それが また シンプルだけど着心地が最高〜とい…

実りの秋

5月から始めた『バケツ稲』8月には お米の花が出たと喜び・・・今年の異常なまでの暑さをくぐり抜け・・・立派に育ってくれた我が家のお米。 また明日から雨が続くそうなので 急いで今日 稲刈りを終えました。 ちょっとした感動ものです〜 私がした事といえ…

暑さが大の苦手な私の『夏』の楽しみといえば・・・1.フランス人が我が家にホームステイすること2.桃の季節の到来 ですよね。 今年も桃のスープを充分 堪能しましたし 美味しさを 色んな人に伝える事が出来ました。 先週末は その美味しい桃のスープの …

ご無沙汰していました。 ブログを更新する話は沢山あったのですが なんかバタバタして ちょっと疲れ気味でした。 少し前に『シフォンケーキとスコーン』のレッスンをしました。ご依頼くださったのは ご近所のSさん親子。 そして 今回が2回目のMさんも参加して…

ふふふ・・・

このところ手芸に目覚めています。 厳密にいえば ミシン・・・ 刺繍の作品展に出すバッグを仕立なきゃ!って思ってた矢先に ミシンが壊れて・・・昨日、新しいのを買ったのです。 かなり分厚いものや 皮まで ガンガン縫えるのが なんだか楽しくなって あれも…

美味しい!ワクワク!!

今日は刺繍仲間と あいこ食堂へ行ってきました。 どんなお料理を出して下さるのか数日前から すっごく楽しみに〜 前菜は 塩ゴーヤと言うのか・・・ 粗く摩り下ろした生のゴーヤと 『あいこ』と言う名前のトマトとエビを 一緒に食べると あらっ!不思議!?あ…