2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても ご無沙汰していました。 今年は夏以降 バタバタしてばかりで 余裕のない日々を過ごしております。 って 自分で色んな用事を入れてるので 自業自得なのですが 最近 お豆をコトコト。。。できてないので かなりストレスが溜まってきています。 ご無沙汰してる…

うっふっふ。。。

昨日は maane verkstad | モーネ工房 京都・二条城近くにある、グラフィック工芸家の井上由季子が主宰するモーネ工房で行われた『椅子張りのワークショップ』に 先日お料理教室にお越し下さったmikabutaさんと参加しました。 先ずは 用意してくださった布の中から …

初物

夏前から 私の好きな果物が どんどん出てきますが いまは イチジクの美味しい季節ですよね。無花果といえば 京都の城陽のものが美味しいと 思っていた(確かにそうなのです)のですが・・・ 昨年 島根の多伎いちじくが かなり美味しいという事を知り すぐに注文し…

今日は 今年最後の『桃のスープ』レッスンでした。 私が あまりにも 『桃のスープは 絶品だよ!!!』って言ってるので それに期待してお越しくださいました。 以前にも 教室に参加してくださったhttp://namiusa.blog.drecom.jp/のnamiusaさん。 そして 今日が2回目のH…

色んな国の いろんな・・・②

またしても ご無沙汰していました。 そうこうしてる間に もう9月! 今年も残すところ・・・と数えてしまう時期になってしまいました。 さて、 先日のブログでは ヨーロッパのお土産を載せましたが 今回は アジア! インドです。 これは お土産ではありませんが お盆に…