2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな国の いろんな・・・①

誰かからプレゼントを頂くと 先ずはリビングのお気に入りチェストに暫く飾っておく ことに していますが 今は 国際色豊かな空間です。 昨年フランスでワーキング・ホリデイのビザを取得して 1年間暮らしていた友達Cちゃんが 先日帰国しました。 ホームステイしながら 初めは語学学校へ…

ちょっと前のこと

今年は8月に入ってから梅雨が明けたり 例年のように 気温もさほど上がらない変な夏でしたね。 しかも もう朝夕 涼しくて こんなに早く秋が来てしまって大丈夫? って 暑さに弱い私も心配になります。 なんだか 私のリズムも狂ったのか ブログもなかなかup出来な…

大好きな・・・

すっかりご無沙汰してしまっていましたね。この間に 色んな事がありましたが ちょっとずつ UPしていきますね。 時系列に〜ではなく 近々のことから。 昨日は 夫婦揃って大好物のカレーを堪能する会に参加しました。 おやつ新報の千香子さんが インドで料理教室に…

今日のお料理教室は 初めてお越しくださった Makkyさんと フランス語仲間のMさんのお2人でのレッスンでした。 Makkyさんとは 昨年末 おやつ新報のしまいフェットで 偶然 隣同士になり 色々お話させて頂いた方です。 最近 お仕事をやめられ 先日 青春きっぷを使って 新潟…