2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと!?

この週末は やっと良いお天気になりましたね。 念願だった『松本クラフト・フェアー』に タムも こももも連れて行くはずだったのですが会場周辺には駐車場がなく 人・人・人で大混雑するとのこと(当たり前ですね) というのを前日に知って 犬を連れて行くのは…

雨だけど。。。

今年は お天気が定まらず 本当に日替わりランチのように 日々 天候が変わりますね。 雨も このところ多いし・・・ でも 庭の樹々や草花は喜んでいるようです。 毎年つがいで来る椋鳥と競って食べてる木苺 野いちご これは何の花だと思いますか? タイムです…

と言っても 私の教室ではなく 私が 行ってきた森田久美さんの料理教室です。 なかなか予約が取れず 数ヶ月ぶりに行ってきました。 いつ行っても居心地が良い空間です。 なんか漂ってる空気が違う気がします。 言葉では表現しにくいのですが 敢えて言うなら …

久しぶりのWS

いつもの事ですが ばたばたして日々過ごしてる間に もう5月も半分以上過ぎてしまった・・・ 今月は料理教室もお休みして 毎日すべき事をこなすのが精一杯・・・ なんか訳判らないけど忙しい・・・ そんな中 久しぶりにモーネ工房でのワークショップへ 出かけまし…

ちまたでは GWに何をするの?とか何処へ行くの? って話題で盛り上がっていますが 我が家は 特に何も変わったことはなく のんびり家で過ごす事に・・・ のんびりの中身は 先ず 自宅から30分ほど車を走らせた 山の中に牧場があり そこへ美味しいアイスクリ…