doucement2010-05-03

ちまたでは GWに何をするの?とか何処へ行くの?
って話題で盛り上がっていますが
我が家は 特に何も変わったことはなく
のんびり家で過ごす事に・・・


のんびりの中身は


先ず
自宅から30分ほど車を走らせた
山の中に牧場があり
そこへ美味しいアイスクリームを食べに行きました。


初めて行ったときは
こんな処に こんな沢山 牛が!ってかなり驚きました。


出産を間近に控えてる牛
生まれて間もない牛

他にも
ヤギがいたり羊がいたり・・・



赤ちゃん羊も頑張って大人たちの間でもまれて育っています。


園内に足を踏み入れると
独特の臭いが ぷ〜ん。。。と
漂っていますが
動物好きな者は そんな事 へっちゃら!です。
(世話するとなると大変だろうけど。。。)



赤ちゃん牛の ちょっと ざらっとしたベロで
舐められて嬉しかったなあ〜
(写真がないのが 残念。。。)




そして
翌日は 日頃お留守番ばかりさせてる2匹の犬達孝行にと
近くの川に遊びに行きました。


いつもなら 人もあまり居ないのに
やっぱりGWですね。


キャンプしている人、BBQに来てる人で
溢れていました。



泳ぐのが初めての こももは
いつものヤンチャぶりが何処かへ・・・


行ってみるけど・・・
あっちは恐いしやめとこ・・・



一方、タムは
何度か経験済みだったので
一応 お兄ちゃんの面目を保てたようです。

こうやって泳ぐんやで!

タム すごいなあ〜




こももは 最後まで 深いところへは行けませんでしたが
それでも 水は大好きなようで
こんな姿になりました〜


犬を遊ばせに〜なんて言ったけど
結局は
こちらがその姿に癒されて
楽しませてもらってるんです。



『遊ばす』とか『世話する』とか
おこがましい人間の表現ですね。


『共生させてもらってる』
と再確認したGWです。