2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も・・・

色んな事が ありましたが2010年は 少しでも明るい事が沢山ありますように・・・ ありがとう。

今月中旬にひどい風邪を引いて 色んな人に迷惑をかけたし 申し込んでたワークショップも欠席したり かなり残念に思うことがありました。 でも その週で良かったとも・・・ と言うのは 12月後半に大仕事がひかえていたので。 先週日曜 お世話になってるフランス語教室…

優しい気持ち。。。

昨日は みなさん どんなイヴを過ごされましたか? 我が家は お話しました様に いつもと変わらない夜でした。 ただ 私の好きなフレンチ・レストラン:ラニオンで食べた 『下仁田ねぎのポタージュ』を再現したくて 作ってみました・・・ ほんのり緑のかかった白いスープに …

優しい ひかり

クリスマス・イヴを どんな風に過ごすか? 12月に入ると みなさんは 考えているのですか? 私は あんまりイヴェントにとらわれない方なので クリスマスはもちろん、自分の誕生日や結婚記念日も いつもと変わらない時間を過ごしています。 ただ クリスマスってな…

新しいはじまり

今年は、いや この数ヶ月は なんだか時間だけに追われて なにもかも停滞してしまいました。 秋には 高台寺や東福寺に紅葉を愛でに出かけたかったのですが 気持ちだけで 終わって ごく近場の琵琶湖沿いの お気に入りの樹々だけを 鑑賞に・・・ 美しい葉は や…

ご無沙汰していた間のことを 一気にUPする筈だったのに あっという間に 2週間も過ぎてしまってた。 ごめんなさいね〜 先週から 久しぶりに かなりヒドイ風邪を引きました。2度の検査の結果 幸いインフルエンザでは ありませんでしたが 熱が39度近く 出て かなり し…

赤ちゃん犬は 生後3ヶ月半までは 外に出す事ができません。生まれて直ぐに母乳を飲むと 生後約1ヶ月は免疫がありますが そのあとは2ヶ月後、3ヵ月後に ワクチンを打ってもらいます。 子犬が罹ると すぐさま死に至るほど怖い病気が あるので ワクチン接種が終…