優しい気持ち。。。

doucement2009-12-25

昨日は みなさん どんなイヴを過ごされましたか?


我が家は お話しました様に いつもと変わらない夜でした。


ただ 私の好きなフレンチ・レストラン:ラニオンで食べた
下仁田ねぎのポタージュ』を再現したくて
作ってみました・・・


ほんのり緑のかかった白いスープに
真っ白のタラの白子を炙ったものを浮かして。。。


コクのある暖かい味にできました。



あとは 簡単なトマトのサラダ。
梅の黒酢とはちみつを すこ〜し。。。
和えるだけの 簡単サラダ。



あとは 美味しいパンとワイン。


食後には
大好きなティーハンデルの紅茶と共に
柚子のシュトーレンを。


かなり 手抜きですが 
ほっこり出来た晩御飯でした。


そして
いつも何かとお世話になってるKさんから
素敵なプレゼントを頂きました。


フランス語を通して知り合いになりましたが
知り合ってから いつも気にかけてくださり
色いろ刺激ももらっています。


さりげなくセンスのある贈り物ができるって
素敵な大人の女性ですよね。


そんな心温まるプレゼントと
ほっこりするスープで


少々 気持ちが疲れてた私に

『優しさ』をイヴにもらったような気がします。