2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月日は流れ・・・

10年一昔と言いますが 10年なんて あっという間で つい昨日の事のように感じてしまいます。 これって歳を重ねたってことですかね??? 30年前の7月23日 人生初めての海外旅行先のアメリカへ降り立ったのです。 とある語学学校のアメリカ横断ツアーに日…

宵山でにぎわってるお昼に

また 大好きなレストランへ行ってきました。 このblogでも 度々 ご紹介している http://homepage2.nifty.com/Lannion/です。 amuse-bouche 鮪のタルタル 前菜① とうもろこしのムース かなり気に入った!!! 前菜② 名前忘れました> 帆立が入ってるラビオリの…

デザートを食する

先週のとある日に 友達のさっちゃんとmamma mia | マンマミーアへ出かけました。 完全予約のランチをいただきに・・・ ケーキ屋さんらしく(?) 『最後のデザートをおいしく頂くための食事』です。 アペリティフ コンフィチュールのソーダ割りリンゴにみた…

今年も梅酒を仕込みました。

毎年 焼酎とブランデーで漬けていましたが 今年は日本酒+赤紫蘇で。。。 焼酎で漬ける時も 赤しそ梅酒にしますが 甘ったるい梅酒が サラッとしたものに仕上がり 飲みやすくなります。 日本酒梅酒は お店で頂いた事がありますが 自分で漬けるのは初めてなので…

 またまたご無沙汰してました。

暑さに弱い私なので夏バテしてるのか?と思ってらっしゃる方も おられたかもしれませんが、ご心配なく。 比較的 元気です。(今のところ・・・) 最近 またジムへ週2回ほどは行くようにしてるからかな? なんとなく体調いいです。。。 ご無沙汰してる間に …

ご無沙汰していた間に

どんどん暑くなってきて やる気が どんどん失せてきます。 なのに 私には プチ変化も(大げさ!)もあって バタバタした生活に拍車がかかっています。 先月のお料理教室の報告を〜 ODEONのたけし先生、つぐみさん そして ODEONつながりのお三方のNさん、Sさ…