またまたご無沙汰してました。

doucement2011-07-14


暑さに弱い私なので夏バテしてるのか?と思ってらっしゃる方も
おられたかもしれませんが、ご心配なく。
比較的 元気です。(今のところ・・・)


最近 またジムへ週2回ほどは行くようにしてるからかな?
なんとなく体調いいです。。。




ご無沙汰してる間に
料理教室を2回ほどしました。



まず、
新婚さんを含め若い女性ばかりのレッスンは
簡単にさっと作れる物を数種類。



お茄子の白醤油いため、蓮根のナンプラーいため、鶏つくねの照り焼き、
ポテトサラダ、お味噌汁など。。。



簡単だけど お出汁のひき方、保存可能な万能タレのことなどを
説明して〜





そして
先週の日曜は初めてお越し下さった方2名をふくめて
4人でのレッスン。


メニューは
定番のシンプルなパンを粉から捏ねて〜焼いて〜



パンにピッタリの鶏肉のクリームソテー


この季節にピッタリのガスパチョ
普段よりサラッと仕上げて・・・
というか とある物を入れ忘れ
結果、さらりと美味しく出来ただけですが^^;;
スミマセン〜




デザートは 私が準備したティラミスを。

お酒が利いていて大人の味です。





毎日 蒸し暑くて ついつい氷を沢山入れた冷たい飲み物ばかり飲んだりして
胃の調子を崩しやすくなります。



胃が疲れた時は
消化にかなりのエネルギーを使う牛肉などを
ちょっと控えめにして
お野菜をたっぷり取るのがいいかもしれません。




あとは
リラックスできるように好きな香りのバスソルトを入れて
低めのお風呂に のんびり入る〜
シャワーじゃなくて 疲れのとれ具合が全く違います。

おススメですよ。



色々 試して夏バテしないように頑張りましょう!