2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は珍しく ゆっくり家で過ごす時間が持てたので

いろいろ作ってみました。 まずは 先日いただいた中華粥のランチのデザートで出てきた 老酒のアイスクリーム 本当に 美味しくて!おいしくて 忘れられなかったんです〜 上等の紹興酒で挑戦したかったのですが とりあえず どこにでも売ってるもので。。。 い…

食べる事が大好きで なんでも食べますが

その中で トマトが かなり好き!!! 美味しそうなトマトを見たら買わずにいられないほど。。。 (このフレーズ 前にも書いたような。。。) 今日は 三重県のモクモクでトマトフェアーをやってたので いろいろ買ってしまいました! 奥右:グリーンゼブラ 奥…

うれしい〜!!!

忙しい日々が続いていて 大好きな雑貨屋さん巡りができてなくて ちょっとストレスたまり気味。。。 でしたが、刺繍教室で知り合った choco*nicoさんに お願いしていたポーチが出来上がってきました〜 出来上がった際、写真で見せてもらった時に かわいい〜っ…

GW最後の日は久しぶりの教室を開きました。

みなさんをお迎えすべくウェルカム・ドリンクもスタンバイしてお待ちかねです〜 本日は 苺とシナモン そしてジンジャーのドリンクです。 そうしてると みなさんがお越しに。。。 お洒落なブログで有名なcafe*日和のasacafeさんと 仲良しのmikabutaさんペアー…

さっちゃん達との宴会から一夜明け

近くの佐川美術館へ出かけました。 何度か行ってますが 今回は佐藤 忠良生誕100周年で特別展もされてたり 楽吉左衛門襲名30周年の記念展を拝見できたり いつも以上に満足! しかも『学割』きいたし^^;; ウヒヒ〜 そして 楽しみにしていた中華粥のランチを…

GWのスタートと共に体調崩したので

予定が狂ってしまったけど こじろうのひなたぼっこのさっちゃん夫婦が 遊びに来てくれて 『正しい休日の過ごし方』みたくリフレッシュしました。 日頃 忙しくて ゆっくりお料理出来てなかったのでストレスも溜まってましたが 夜の宴会の為に色々仕込んで 一…

大事なこと

4月からの学生生活が今までの慌ただしい生活にプラスされ 精神的にも肉体的にもハードだったのは言うまでもありません。 そしたら ついに休みに入ったとたん 気が緩んだのか 風邪引きました。 風邪というより 完全に疲れです。。。 本当は 休みの間に あれこ…