今週は珍しく ゆっくり家で過ごす時間が持てたので

doucement2012-05-24

いろいろ作ってみました。



まずは
先日いただいた中華粥のランチのデザートで出てきた
老酒のアイスクリーム



本当に 美味しくて!おいしくて
忘れられなかったんです〜


上等の紹興酒で挑戦したかったのですが
とりあえず どこにでも売ってるもので。。。


いつものヴァニラのジェラートより少し手間をかけて。。。



できあがったら!
『お〜この味!これ!これ!』
かなり満足に仕上がりました。



そして
夜ご飯のスープにと〜
『トマトのスープ』を。。。


普段よく作るのはポタージュっぽいのですが
今回はコンソメのよう〜


これも 昨日イタリアン・レストランで食べて感激したので
挑戦してみる事に。。。

朝から仕込んで〜
一口 口にふくんでも『ん?なんのスープ?』と
わからないかもしれませんが、
それは トマト=赤という固定観念のせいだと思うな。



デザートまで作って
これで 晩ご飯の用意がばっちり!
ひゃ〜 メインがないじゃん!?