気分転換???

doucement2012-06-13

ご無沙汰してる間に あっという間に時間がながれ
もう6月も終わりに近づいてきました。


相変わらず 余裕のない生活をしています。


4月からの大学での授業、特にラテン語の予習&復習に追われています。
とにかく暗記することが多くて 挫折する人が多いと聞いておりましたが
ここまで大変とは。。。
今から7月末の前期試験を考えると 憂鬱になります。


それに加えて 今週末は仏検

とにかく毎日ラテン語が夢の中まで追いかけてきそうなくらいなので
今回は 全く準備せずに 受験することになります。

『本当の力試し』と開き直っていたものの
間近に迫って来ると 情けないことに超焦り出しています。


でも、対策本を開く気にもなれず 得意の現実逃避で。。。
買い物へ行ったら 赤しそが目に留まり〜



家に戻って 早速 紫蘇ジュースを作りました。
たっぷりレモンも入れて


やっぱり 美味しいなあ〜紫蘇ジュース!
気分爽快になったので
さあ、ラテン語勉強しよ〜っと!