2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年卯年

今年も もうあと わずかで終わります。 拙い文章と写真をご覧頂き ありがとうございました。 2012年辰年も どうぞ宜しくお願いいたします。

パリ2日目はPierre達と7区にある

ケ・ブランリ美術館へ出かけました。 2006年に開館したアフリカ、アジア、オセアニア、南北アメリカの プリミティブ・アートが収蔵されています。 大きな空間に壁などはなく 莫大な数の展示物が地域別に展示されています。 どんどん引き込まれて ゆっくり見…

さてさて Bourgesの次は

やっとParisです。 Parisには、一番初めにホームステイしたPierreが住んでいます。 アパルトマンでは 奥さんのFloraが ランチを作って待っていてくれました。 色々 積もる話もいっぱいあるけれど 暫く 滞在させてもらう事なので 話は そこそこにしてお散歩へ…

クリスマス会

昨日は3家族合同クリスマス会をしました。 美味しい料理とお酒を頂きいろんなお喋りに花を咲かせて レンズ豆のサラダ、チェコのお料理クバ、鶏肉オーブン焼き、牡蠣のコンフィ 盛り上がって来たころ あみだくじで決める大抽選大会の始まり!始まり〜 各自 …

嬉しいこと

まだまだフランス滞在記を続けないといけないのですが 日々 色々 アップしたいことが沢山あります。 フランスへ行った際 ボルドーに住むCharlesに会いに行きました。 3日間色んなところへ案内してもらったのですが これは また後日〜 そのCharlesが11月末…

ほっこり?

フランス滞在記は まだまだ続くのですが 直近のこともちょっと。。。 少し前にpain-de-campagneさんのパン教室へ行ってきました。 久しぶりのパン、しかも 天然酵母です。 習ったのはレーズン酵母のパンドカンパーニュですが 酒種の酵母ももらってきて 家に…