2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子。。。

7月に こじろうのひなたぼっこのさっちゃんと 信楽の とある作家さんの工房へお邪魔した事を書きました。 その時にお願いしていたものが出来たとのことで 昨日 さっちゃんと一緒に出かけました。 信楽の山の中にあるのは 前川 幸一さんMAMONO ART&CRAFTの工…

今年は 3ヶ所から桃を取り寄せました。 7月中旬に・・・和歌山・荒川 清水白鳳 7月終わりに・・・山梨 春日居 そして 8月中旬に・・・山梨 あかつき 個人的には 最後に注文した『あかつき』が 一番好きでした。 甘さとジューシーさが いちばんかな。 その あかつきを …

出た!!!

と言っても この季節 お化けではありません。 5月から参加させていただいてる 森田久美先生の『バケツ稲プロジェクト』。。。 GWに籾10粒を浸水させ 芽が出て。。。 そして バケツに種まきをして・・・ 今年の異常な暑さで かなり心配したのですが 元気は…

la cuisine française

毎年 夏にはフランス人をホームステイさせている 我が家ですが 今年はブログにも書いていないので 『あれ?今年はしていないのかな?』って 思ってらっしゃる方もおられるのでは??? いやいや。今年も日本の暑さに合わしたかのように 山鉾巡行の日からやってき…