うちの子。。。

doucement2010-08-31

7月に こじろうのひなたぼっこのさっちゃんと
信楽の とある作家さんの工房へお邪魔した事を書きました。


その時にお願いしていたものが出来たとのことで
昨日 さっちゃんと一緒に出かけました。




信楽の山の中にあるのは
前川 幸一さんMAMONO ART&CRAFTの工房




ただ可愛いだけでなく
表情が色々あって 愛おしくなる動物を作っておられます。




私たちは それぞれ家族の写真を持って
猫や犬を作ってもらったのです。


さっちゃんの第一の注文は
こじろうがそうだったように
『性格の悪い猫にしてください〜』と・・・


私は3匹の写真を持って行きましたが
ももがお水が欲しくなったら
自分のお茶碗をくわえて来るのが
たまらなく可愛かったので
そのポーズをお願いしました。


みんな良い味でてますね〜




家に連れて帰ってチェストにおいてみると
なんだか表情が さらに うちの子になった気がします。




工房には やっぱり今日も人懐っこい『きんぞう君』が・・・

でも、この暑さにぐったり・・・


『やってられねぇ〜』



前川さんの作品にも 
そして
前川さんご夫婦のお人柄にも
もちろん、
きんぞう君たちにもほのぼのさせて頂きました。