doucement2010-08-18

今年は 3ヶ所から桃を取り寄せました。


7月中旬に・・・和歌山・荒川  清水白鳳


7月終わりに・・・山梨  春日居


そして
8月中旬に・・・山梨  あかつき



個人的には 最後に注文した『あかつき』が
一番好きでした。
甘さとジューシーさが いちばんかな。


その あかつきを ふんだんに使って
昨夜は桃づくしのメニュー
(と言っても2種類ですが)


まず
定番の『桃のスープ』


レッスンでも 決め手は『桃』ですと言ってる通り
あかつきのおかげか?今年 いちばんの仕上がりでした。


美味しい〜 スープだけど何杯でもグビグビ飲めそう。。。



それから
いつも作るものとちょっと違った『桃のパスタ』


塩・コショーを少し効かせめにした方が美味しいかな〜



それから 桃のスパークリングワインと共に
前菜にはフォアグラのパテ。



かなり 幸せな夕食でした。


もうすぐ桃の季節が終わるのがサミシイなあ〜