2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日その2

清々しい空気を比良で一杯すって 心身ともにリフレッシュしたあと 我が家へ戻ってきました。 一緒に行動したのは こじろうのひなたぼっこのさっちゃん夫婦。 さっちゃんのご主人のまあちゃんが 木工職人としての第1歩を踏み出すことになりました。 かねてよ…

休日

先日の日曜日 友達夫婦と比良にあるgallery サラへ出かけました。 移転されてから初めて伺ったのですが 以前のお店も素敵でしたが、比良に建てられたのは まるで美術館。。。 美しすぎて言葉にならない。。。 久しぶりにお目にかかる店主のかたもお元気そう…

2週間前の誕生日に

あることに挑戦します〜と書きましたが その結果が わかりました。 この数年 考えていたのですが 今年の4月から ある大学の聴講生になることになりました。 その為の試験を 誕生日に受けたわけです〜 フランス語を 勉強してきて その起源となるラテン語に興…

日曜には久しぶりの教室を開きました。

昨年12月にも開いて 好評だった麻婆豆腐のレッスンでした。 メニューは* 麻婆豆腐(四川風)* 豆もやしと鶏肉の酢の物* ブッロコリーのサラダ* 黒砂糖の蒸しパン そして ちょっと変わってますが とっても美味しい トマトとキャベツのお味噌汁 意外な取…

すんませ〜ん

またしても ご無沙汰してました。 なんやかんや忙しくというか 気持ちだけが焦って ゆっくりブログに向き合えませんでした。 ご心配くださった方もおられるかもしれませんが 体調、崩すことなく元気でした。 先週3月2日は誕生日で なんと半世紀も生きてし…