2週間前の誕生日に

あることに挑戦します〜と書きましたが
その結果が わかりました。


この数年 考えていたのですが
今年の4月から ある大学の聴講生になることになりました。
その為の試験を 誕生日に受けたわけです〜




フランス語を 勉強してきて
その起源となるラテン語に興味を惹かれ。。。


まったく 詳しい事はわからないのですが
とりあえず かじってみたいと。。。



が、カルチャースクールなどでは
教えていないので
大学で勉強することを選び
試験を受けました。


教授に話を伺うと
予習、復習と 相当 大変らしいのですが
まあ、私の出来る範囲で 楽しめたら〜と思っています。



今は 不安と楽しみが混同する新入生の気分です。