2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はカラスミ・パスタのレッスン!

料理教室では デザート/飲み物までついています。 デザートもレッスンに組み込んだり 市販のものを買ったり、私が作ったものを召し上がっていただいたり。。。 明日は 美味しい苺があったので 大好きなスコーンを作りました! ほんのりピンク色の苺のスコーン…

今月のカラスミパスタ/タラのソテーなどのレッスンが

スタートしました。 1月29日(木) 30日(金)のクラスに残席がございます。上記2品のほかに 身体に優しい蕪のスープ、りんごのサラダを作ります。 また ガレットデロワのレッスンは 22日(木) こちらも 残席ございます。 興味あるかたは ぜひお問い合わ…

今シーズン レモンが6個もできて

小躍りしそうなほど かなり嬉しくなってます。 昨年は3個だったので。。。 無農薬で育てたので 皮も全部 使えるので やはり 大好きなレモンケーキを焼きました! 何故か「檸檬・レモン・citron」と耳にしたり目にすると それだけでテンションがあがる私。。…

2015年はじめてのレッスンは

〜カラスミのパスタ〜 〜鱈のソテー〜 などを含む4品です。 日程:1月15日(木)17日(土)18日(日)29日(木)30日(金) 時間:10:30〜(14:30ごろまで) レッスン料:お一人6,000円(今回よりリニューアルにつき通常レッスン料を値上げ致します) レッスン料にはお料理…

新年あけまして あめでとうございます。

昨年は 色々な方と知り合え 「食」を通して 沢山のことを学べた1年でした。 今年も たくさんエネルギーを蓄え そして 美味しいものを発信していけるようにつとめて参ります。 どうぞ 本年もよろしくお願い申し上げます