2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月初めに伺って

かなり気に入ったイタリアン・レストランの http://www.clementia-ainomachi.com/さんへ また 今日 行ってきました〜 今日はフランス語の仲間のHさんと。 Hさんは 海外生活の経験もおありだし 文学、歴史の事も詳しいので 話を聞くのがとても楽しいんです。 …

待ちに待った季節がやってきました。

私の大好きな果物のひとつである『桃』の季節!!! そして 『桃のスープ』の季節!!!!! とびきり美味しい桃でつくる冷製スープの教室を 今年も開きました! 参加くださったのは おなじみODEONのたけし先生とスタッフのつぐみさん、 そして いつもお越し…

刺繍+α

[お料理]月1回の刺繍教室へ 行ってきました。このところ 忙しさに拍車がかかって めまい寸前。。。 なので 家では まったく刺繍できずに教室へ〜 刺繍しながら お喋りして まあ、刺繍井戸端会議とでも言うのか。。。 うだうだ刺しながらも やっと出来上がっ…

先日の日曜に

パンを含む料理教室を開きました。 お越し下さったのは 6人でしたが すべて ODEONはり・リラクセーションODEONはり師のブログつながりの方ばかり。 メニューは * シンプルなパン * 白身魚のソテー〜トマトバターソース〜 * ガスパチョ * ポテトサラダ …