待ちに待った季節がやってきました。

doucement2011-08-18



私の大好きな果物のひとつである『桃』の季節!!!


そして 『桃のスープ』の季節!!!!!





とびきり美味しい桃でつくる冷製スープの教室を
今年も開きました!


参加くださったのは
おなじみODEONのたけし先生とスタッフのつぐみさん、
そして
いつもお越し頂いてるMさんの妹さんのKさんの3人です。


Kさんは 長野・松本市在住で
こちらに帰省された時に
お越し下さったのです。
ありがたいことです。



メニューは

  * 桃のスープ

  * 鶏のソテー

  * ラタトウイユ

  * アボカドディップ

  * 木の実のタルト



鶏のソテーとラタトウイユはミルフォイユ仕立てにして。



ちょっとしたコツで 戸惑ってた事が
すんなり出来るようになった〜と
かなり喜んで頂けて
私も嬉しくなりました。


たけし先生は アボカドの扱いが
こんなに簡単だとは?!と
すっごく嬉しそうにされていました。


その様子は 先生のブログで〜

はり・リラクセーションODEONはり師のブログ



今までお料理のことは チンプンカンプンだったそうですが
最近 料理番組を見ても 関心が持てるようになった〜
と喜んで下さって~~~
拙い教室ですが お役にたてたのだなあ〜と
本当に ほんとうに ありがたく思っています。