休日その2

doucement2012-03-22

清々しい空気を比良で一杯すって
心身ともにリフレッシュしたあと
我が家へ戻ってきました。


一緒に行動したのは
こじろうのひなたぼっこのさっちゃん夫婦。



さっちゃんのご主人のまあちゃんが
木工職人としての第1歩を踏み出すことになりました。


かねてより まあちゃんが作った作品をみて
センスの良さは知っていたので
お裁縫箱をオーダーしてました。


それが 出来上がったのです〜!


今まで使ってた缶と ほぼ同じ大きさでオーダーしました


蓋は磁石(埋め込み)により しっかり閉まります。
中は はさみなど小物を上に入れれるように
そして
少し高さのある物も入るスペースも取ってもらいました。




素敵すぎて、裁縫箱と言うより宝石箱みたい〜
もったいなくて使えない〜


いえいえ。

お道具ですから 大切に使いこなしていきます。



ありがとう。まあちゃん。



おまけ:やっと仕上がったドイリーです