新しいはじまり

doucement2009-12-23

今年は、いや この数ヶ月は なんだか時間だけに追われて
なにもかも停滞してしまいました。


秋には 高台寺東福寺に紅葉を愛でに出かけたかったのですが
気持ちだけで 終わって


ごく近場の琵琶湖沿いの お気に入りの樹々だけを
鑑賞に・・・



美しい葉は やがて枯れ落ちて
来年 また青々とした清々しい葉をつけるため
生まれ変わる為の準備をするのでしょうね。





我が家では
生後約3ヵ月半になった こももの乳歯が少しずつ抜け始めました。


犬は 抜けたその日に永久歯が生え始めます。

ビックリですよ!


抜け落ちた小さな歯を見つけることは
至難の業ですが いままで もも、タムの歯は殆ど 発見できて
残してあります〜


こももは 超オテンバなので 何処で抜けたか想像もつかないので
見つけるのは無理だろうと思っていましたが
 
偶然 発見!!!


どうです〜?小さくて 可愛いでしょう?
隣のマッチと比べてもらうと 小ささが分かってもらえるでしょうか?


美しい紅葉、こももの歯・・・
なんだか 全ては次のステップに進むために起こる事・・・
そう思うと 今の自分の状態は 
なんとも情けないのです。


先ずは 部屋の片付けから はじめないと!

身の回りを スッキリさせないと
体調といい、勉強といい 仕事といい
全ての運気が すっぽり『負のスパイラル』に
陥りそうな気がします。


新しい年を迎えるに当たって
そういう意味で『大掃除』は必要なのですね。

がんばりますよ!