やっと!?

doucement2010-05-30

この週末は やっと良いお天気になりましたね。


念願だった『松本クラフト・フェアー』に
タムも こももも連れて行くはずだったのですが

会場周辺には駐車場がなく
人・人・人で大混雑するとのこと(当たり前ですね)
というのを前日に知って
犬を連れて行くのは不可能だと

またしても
涙をのんで断念することに・・・


今年は オフィシャル・ガイドブックも手に入れて
工芸の五月を満喫する筈だったのに・・・
三谷さんへのお土産も買ってあったのに・・・



まあ、また来年!
(って 一体何年 言い続けてるのだろう???)



で、急遽 多治見へ行くことにしました。

お目当ては

http://www.momogusa.com/index.html


建物に入るまでの素晴しく手入れされたお庭で
早くもテンションが上がります。


百草は
約100年前の民家を移築され
ギャラリーとして使われ
『衣・食・住』という生活の基本を
様々な形で表されています。 



静寂の中に 何か凛としたものを感じ
しばらく佇んで 空間そのものを楽しんでおりました。



なにもかもが 心地よく
あらためて日本の美を知ることができ
充実の週末を過ごす事ができました。



2匹の犬も一緒に行けて
ちょっと嬉しそうでしたし・・・

みんなでリフレッシュできた週末になりました。