doucement2010-09-23

暑さが大の苦手な私の『夏』の楽しみといえば・・・

1.フランス人が我が家にホームステイすること

2.桃の季節の到来


ですよね。


今年も桃のスープを充分 堪能しましたし
美味しさを 色んな人に伝える事が出来ました。



先週末は その美味しい桃のスープの
今年最後となるであろう…レッスンでした。



東京からまたしてもお越しくださったNちゃんの
ご希望だったのですが
桃がもう終わってるかも・・・と
ギリギリまで心配しながらおりました。


桃は店頭に並んでるものの
美味しくなかったらスープは無理!なので
数日前に買って食べてみましたら
出始めのものより ずっと美味しい!


しかも
教室の日は またもや 夏日!!!


まさに 桃のスープ日和でした。



メニューは


  * 桃のスープ

  * 豚肉のソテー〜オリーブのソース添え〜

  * 生ハムのプルーン巻き

  * かぼちゃクリーム

そして
私が事前に作っておいた

  * 紅茶のソルベ

  * ティラミス



Nちゃんのほか 参加してくださったCちゃんとTさんことMakkyさん
とで 女子話しが炸裂!って感じでしたよね。


食べるのと喋るのに夢中だったので
作り方などで判らないところがなかったのか
ちゃんと尋ねられなかったことを反省しています。

ごめんね〜


ご自宅で作ってて 不明な事があったら 
いつでも連絡してね・・・



今年 桃のスープを召し上がれなかった方
どうぞ 来年こそは お越しくださいね。