doucement2009-10-17

このブログにも 時々 登場する家族の一員タムは
ゴールデン・レトリーバーと言う犬種。


大きくて 毛も密集しているので
シャンプーして 乾かすのは
最低でも2時間半かかります。


毎月 プロのかたのお世話になりたいのですが
家計を圧迫するので 
自分で せっせと洗うのですが
かなりの重労働なので 重い腰がなかなかあがりません。。。



が、やっと シャンプーしてやりました。

ももは 川をみると血が騒ぐほど
泳ぐのは大好きでしたが
シャンプーは 大嫌い。


その息子は 泳ぐのは恐がっていましたが
シャンプーは 大好きで 自分から浴槽に入ります。


気持ちよかぁ〜


って感じのタムです。



今回は もちろん 汚れてきたのでシャンプーしたのですが
もう1つ理由が・・・



それは!!!


ぱんぱかぱーん!!!


新しい家族が増えました!!!


『こもも』 と言います。

9月2日生まれの まだ生後50日ほどの子犬です。

こもも が来るので くさいお兄ちゃんではね〜
と言うことで シャンプーしたのです。



ももが 亡くなって6ヶ月。
この世に生れ落ちた瞬間から 片時も お母さん=ももと
離れて暮らしたことが無かったタムは 
以前にも増して甘えん坊になりました。


私の傍から 離れることなく
2階に洗濯物を干しに行ったり 物を探しに行ったり
するたびに 後ろをついてきます。


お風呂に入ってる間も お風呂の前にいたり

更には トイレの中まで入ってきます。


なので 淋しそうなタムの為と言うことも考えて・・・



私はといえば 人間2人+犬1匹の ももの居ない生活は淋しいけれど
それなりに 慣れ始めてきたので
もう このスタイルでいいかなあ〜って思っていたのです。

が、相当悩んだ末に

ご縁もあって こももを迎える事にしました。


 
子犬は 人間の赤ちゃんと同じで目が離せないので
心配事も 沢山ありますが

でも 毎日 幸せにしてくれます。



このブログにも ちょくちょく登場すると思いますので
よろしくお願い致します。