doucement2009-11-01

こももが やってきてから 毎日 ドタバタの日々を送っています。


8年前には ももが出産して8匹の赤ちゃんを産んで
生後2ヶ月までは 我家で育てたので
今の状態×8だったはずなのに
こんなに大変じゃなかった・・・


そんな気がするのは なんで?


歳のせいか?

もしくは

私の活動範囲が広がったせいで 時間的余裕がないせいか???



とにかく

毎日ヘトヘト・・・です。



こももはやってきた時4,6キロだった体重が
恐らく8キロ位になって

順調に 大きくなっています。


先住犬タムは 40キロ近くあるのに
超恐がりで 初めは こももの事も恐がっていて
2階に上がって降りてこなかったり
同じ部屋には 絶対 居なかったのが
段々
2匹の距離が縮まってきて
時々 追いかけっこして遊んでいます。


人間の子供と同じで 弟、妹が生まれると
お兄ちゃん、お姉ちゃんは赤ちゃん返りするって言うけど
まさにその通り!で


タムも 今まで絶対しなかったのに


リビングで こももと私の真ん前で
オシッコをたれたりして


この先 どうなるの?


って すごく不安だったけど
すこしずつ こももを認めて行ってるようです。


タムなりに頑張ってるようで

いじらしく、愛おしいです。