doucement2009-10-15

昨日は 久しぶりに1日中 家にいたので
溜まっていた雑用を片付けたり
ちょっと勉強したり・・・
(来月 フランス語試験があります)
タムと ダラダラ遊んだり・・・



ちょっと疲れも溜まってそうなので
徹底的に のんびりしようと思っていたけれど


ゆっくりできると やっぱり何か作りたくなります。



そこで

翌日の朝ごはんのパンがない事に気づき・・・


シフォンケーキを焼こうか、スコーンにしようか。。。


色々考えてたら 冷蔵庫に 少しだけ残ってた
ロッコいんげんが あったので


パウンド型で お野菜ケーキ(ケーキと言うのか???)
を焼くことに!


玉葱、いんげん、じゃがいも、チーズ、ベーコンを入れて〜



焼きあがると〜

お〜っつ!


美味そうでしょう〜

はい。美味しかったデス。


このところ
甘いものばかり 作ってたので
なんだか 
新鮮で 焼き上がりのチェックのはずが
食べ過ぎてしまいました。



甘いお菓子も こんなチーズとお野菜のパウンドも
レッスンできますので
興味あるかたは いつでもお問い合わせ下さいね〜


ちなみに
11月〜12月は
お菓子(シフォンケーキなど)のレッスン予定しています。