doucement2009-10-03

今日は ずっと会いたかった人に!
ずっと観たかった作品に!!

そして

ずっと習いたかったワーククショップに!!!
モーネ工房へ出かけてきました。


それは

スタンプワークでお馴染みの 佐藤ちひろサンのワークショップ


去年もあったのですが
気がついたときには もう既に終わっていて
かなり残念な思いをしました。


関西では、と言うより東京でもなかなか無いらしい
佐藤さんのワークショップ。。。


もう 参加できないのかなあ〜?って思っていたところに
今年もモーネである事を知り、申し込みました。


作るのは ぶたちゃんのスタンプワーク。

今年の6月のblogに載せましたが みようみまねで勝手に作ってみた
のぶたちゃん。。。


適当に作ってたので
今回習ったお蔭で
『あ〜なるほど!そうするんだったのか・・・』と
納得する事がいっぱい!


今回は すこしマシなぶたちゃんが出来ました。
右は先生の作品(って言うまでもナイね)


それでも 糸のひっぱり具合などが難しくて
先生のみたいに ふんわり愛らしくできません・・・


まあ、そりゃ そうやわなあ〜


でも、でも、 耳や目を刺していくと
どんどん愛嬌タップリのぶたちゃんが 現れてきます。。。


お隣の人のとこのぶぅちゃんや 向かいのぶひぃ〜君たちと
記念撮影〜


疲れましたが 楽しかったです〜
ちょっと しばらくハマリソウ。。。???


佐藤ちひろさんの作品は 残念ながら写真に収める事は出来ませんでした。
11日(日)まで モーネ工房で見れますので
絶対 お出かけになることをお勧めします。