五感刺激の1日

doucement2009-05-08

少し肌寒い雨上がりのお天気の中
cafe*日和のasacafeさんと
mikabutaさん、そしてhttp://namiusa.blog.drecom.jp/daily/200905/02のnamiusaさんとで
滋賀〜三重の楽しいもんツアーを楽しみました。


asacafeさんからは 先日伺えなかったロハスで販売された
ワイヤーワークのバスケットと手作りタグ、マスキングテープのセットを〜

mikabutaさんとasacafeさんからは 
ひだまり菓子店の焼き菓子セットを

お土産に頂きました。


優しいお心遣いに感激しつつ
先ず、信楽にある山野草の苗を販売しているお店へ車を走らせ〜

まだ 先が長いと言うのに 早くもテンション上がりっぱなし。。。
山野草は 楚々としていて
私は 大好きなんです。
私の個人的な趣味で 行程に組み込みましたが
皆さんのツボにも すっぽりはまったようです。



その後 調度 三谷 龍二さんの個展が開かれている
ギャラリー yamahonへ〜

4人で 互いに『落ち着け!落ち着こう!』って声掛けながら
美しい作品を見て周り〜


私は欲しい器があったものの横目で隣接している
café nokaで 一息つくことに。。。



お店が 美しいところは トイレも素晴しくセンスが良いです。

日本の美を 垣間見る事ができた気がします…



そして モクモク手作りファームへ行って 美味しいソーセージやパンを買い込み
第2の目的地:而今禾へ…


ここでは
12時過ぎに ランチを食べる〜予定でしたが
既に 2時近く…

どれほど テンションが高かったかが わかって頂けるでしょう〜


久しぶりに食べるランチは 



お腹も大満足した後は ギャラリーへ移って
あ〜だ こ〜だと なんと2時間も居て
お店を出たのは なんと5時過ぎ…


今回 最後の目的地 mamma mia!(patisserie Mia!)が
まだ残っているのです〜

 
行こうと思っていたお店は
どれも 11時〜5時半の営業時間だったので
考え抜いた行程だったのですが

やっぱり 自分達のテンションを考えてなかったのは
浅はかだった気がします。

結局 最後にマンマ・ミーアでお茶するつもりでしたが
お買い物だけになってしまいました。


それでも みんな最高に嬉しそうで
大満足だったから 良かった〜


昔からの知り合いが集まったわけではないのに
妙に打ち解けて ここでは書ききれないほど笑い転げて… 

雑貨や美味しい物に出会えたことより
人との繋がりが とっても嬉しかった一日です。


目いっぱい 五感を刺激して
また明日から 頑張れそうです!