doucement2009-05-15

先日まで 夏日のような暑さだったのに
また少し肌寒くなってきましたね。


暑いと ぐったり〜してしまいますが
気温が少し下がると 

ケーキ焼こう!って気にもなります。


久しぶりに焼いたケーキは
『苺のパウンドケーキ』


毎週 無農薬の野菜などを宅配してもらってますが
先日 その中に 真っ赤に熟してから摘まれた苺が!


もちろん そのままで食べるのが一番好きですが
沢山あったので

チョットだけ ジャムのようにたいて
それをケーキに煉りこみました。


鮮やかな赤は 残らなかったけれど
結構 綺麗な色が・・・


かわいいケーキになりました。