オーバーホール

だいたい月に1度 ODEONはり・リラクセーションODEONはり師のブログ
鍼を施術してもらいに通っています。



パソコンに向かう事が多かったり
辞書とにらめっこ、また 細かい刺繍と格闘したり〜と
相当 目、肩、頭が疲れるので
どうしようもないボロボロ状態になって行くという
まさに、私にとって『駆け込み寺』のようなところです。




たけし先生の鍼の技術は 素晴らしいのですが
その上、
とにかく体にいい事に対して勉強熱心なのには 頭が下がります。
(粘着気質らしいです^^)




私は ずっと前から顔の鍼もお願いしていますが、
最近 水素水のミストシャワーをかけながら
鍼を打って下さっています。



なんでも 水素水がお肌に良いらしいとの事。
シミが薄くなったり、しわ・たるみにも効果があることも。。。


でも、どうして水素水が良いのか よくわからなかったので
先日 聞いてみましたら わかりやすく説明してくださいました。




酸化還元電位』という値があり
それが高いと 酸化(老化)力が高く、
低いと 還元(老化防止)力が高いとなります。


肌の水分量が減り、しわが多くなったり
シミが濃くなったりという
お肌のトラブルが多いと 酸化力が高いらしく
その状態から還元力を高めてくれるのが水素水という事らしいです。




お水なので まったく副作用などの問題もありませんので
理想的な物なのですが
効果の持続性がないそうなので
水素水を作りながら スプレーして下さっています。


しかも 美肌に効果があるとされてるフランキンセンス精油も混ぜて下さってるので
効果倍増〜
香りもいいので リラックス効果もバッチリ!



実際 このミストをしてもらって
2日ほどは まるでゆで卵の殻をむいたような
ツルッとした肌でした!

なので 私としては 大満足なのですが
先生いわく、水素水よりも効果が持続するものが
あるので そちらも検討して まだまだ追求していきます!
だそうです。



たのしみにしてますよ!