ホッとした・・・

doucement2010-12-02

ご無沙汰しておりました。


11月14日のブログに
『今度の日曜に重要な用事が・・・』と記しましたが


その日曜21日の事をさかのぼってUPします〜



その日は 年に1度のフランス語検定の日でありました。

年に2回あるのですが
受験する級によっては年に1度となります。


結果は 12月末しかわかりませんが
とりあえず
終わってホッとしました。


この年になると
なかなか短時間にぎゅーっと集中したり
緊張する事ってなかなか無いので
試験って そう言う意味で刺激があって
いいもんです。


受かれば もちろん嬉しいですが
落ちても それはそれで 何かしら収穫があります。


で、約3時間の試験で
頭をフル回転させて ドッと疲れた後に
刺繍仲間と晩御飯へ〜


今回は イタリアン!


グルメな友達に教えてもらって
彼女がイチオシ!の
『オステリア ソニ・ドーロ』



まず 前菜に頼んだのは
フォワグラのテリーヌ りんごとイチジクのソース添え


そして
蒸し野菜のバーニャカウダ

今までからバーニャカウダは好きでしたが
一番美味しいソースだったかも?


そして
帆立とつぶ貝のサラダ

貝好きには たまらない美味しさ!


2種類のパスタは
蟹のクリームパスタ

栗の粉のパスタ これはシンプルにチーズのみ

フェットチーネよりも ずっと太めのパスタ
名前は忘れました。。。


デザートには
私はパンナコッタを選びました。
お腹一杯だったので
さらりと食べれるものを〜と思ったのですが
初めて食べる濃厚パンナコッタ・・・

かなり美味しい〜
お腹はちきれそうだったけど
満足!満足!


こじんまりした温かい雰囲気のお店で
美味しいお料理が食べれて
絶対 近い内に また行きたいです〜



頭にも栄養をつけたので
また
フランス語がんばりまあ〜す!