気が滅入る・・・

doucement2010-12-22

ご無沙汰しております。

2週間前に なんだか体がだるい、喉が痛い、微熱がある〜
といつもの風邪の症状。
お薬のんで 暫く寝ていたにもかかわらず
咳がドンドン酷くなり
一晩中 寝られなくなって・・・


お医者さんで咳止めをもらって
熱も下がり 咳も かなりマシになったと思った矢先
またしても 高熱が・・・


これは なんかいつもと違う!


またお医者さんへ行って
レントゲンを撮ってもらったら
肺炎の可能性も・・・


『えっ???』


2週間も寝込んでる事に かなり滅入っていましたが
肺炎ってことにも拍車をかけられた様な・・・


まあ、処方されたお薬を飲んで
だんだん 快方に向かってるのがわかるので
良かったんだけどね。。。


この2週間 年に1度しかないイヴェントや約束を全てキャンセルして
本当に 残念な思いをしてたのですが
ひとつだけ 嬉しいことが!


11月末に受けた仏検1次の結果が来ました。


受けたのは準1級。
昨年は1点足りずに不合格になったので
今年に入って レッスンにちょっとだけ真剣に取り組みました。


それでも 過去問などは 試験1週間前に取り掛かって
あまりの出来の悪さに かなり落ち込み
あ〜もっと早くやっとくべきだった・・・と後悔。
時すでに遅し・・・


まあ、試験は力だめしなので〜と開き直り受験しました。


結果は 合格!
昨年は1点足りずに落ちたので 相当悔しい思いをしましたが
今年は 私にとっては 高得点で・・・


ものすごく嬉しい!
なんか 肺炎も風邪も ぶっ飛んでくれそうな位
嬉しい!


まだ1月に2次試験があるので
諸手を挙げて喜べませんけどね。
コツコツしてると いつか報われることがわかったのが
一番の収穫かな?
また 楽しみながら 頑張ろう〜っと!


おっと その前に体調を!