遅ればせながら・・・

doucement2010-12-24

今日はクリスマス・イヴですね。


今週も本当は色んな予定があったのですが
体調不良でキャンセルしました。


おもてなしメニューでのお料理教室も予定していて
そのために色々 用意していた事も。。。


みなさんに持って帰っていただこうと思って焼いてた
クリスマス・ツリー


パーツは焼いてあったのですが
やっと組み立てられました。




それから
丹波の黒豆を炊いて・・・
大好きなシュトーレンも 本当はもっと早く仕込むはずが
やっと昨夜に焼きました。
これは お正月用になりましたね。




クリスマスっぽくと思って買ってあったお花。
これも 今日 やっとアレンジしました。



クリスマス気分も明日で終わり・・・
色々作っても 何だか あっと言う間で
淋しいけれど
やっと ごそごそ動ける様になって
健康のありがたみを実感しています。


ごく普通の生活が送れる幸せを
クリスマスに痛感するのも悪くないな・・・