東が西に・・・

doucement2009-06-01

昨日は 本来なら
日帰りで長野・松本へ行くはずでした。


1年に1度開催される『松本クラフトフェアー』に行くために。


この時期 松本では他にも色々 工芸展がやってるらしく
クラフトフェアーに出品される三谷 龍二さんからも
連絡を頂いてたので
絶対 行くぞ!!!
と かなり意気込んでおりました。


が!

ちょっと野暮なことで
行けなくなったので


そのかわりに 西向いて
神戸〜西宮へ行く事に・・・


夫婦して行きたかった
万年筆を専門に扱うお店に行くのが
第一の目的。


三宮センター街にある文具店ですが
予想してたより
ごく小さいスペースで 『また 是非 足を運ぶか?』
と問われると『・・・』ですが

でも、
ずっと欲しかったドクター・ヤンセンの手作りのインク
しかも
ワインで出来ているものを買えたので
それは それで満足です。

種類は色々ありましたが
私は 好きなイタリアワインのバローロのを〜

ワイン・インクは 基本的にどの色も『赤』ですが
ワインによって微妙に深みが違います。

バローロの色は また後日UPすることに・・・


ちょっとウロウロしたら
お腹も減ったので 
北野にあるPizzeria Azzurri(ピッッエリア アズーリ)でランチを。

4種類のチーズのピッツア
明石だこのラグーのパスタ
を注文。


ピッツアは 薪釜で焼かれてるので
焦げたところが 香ばしく〜

パスタのほうは
初めて見たショートパスタ
おそらく
『グラニャーノ・ベスビオ』と言うものではないかと・・・


巻貝のような、ベスビオ火山のような変わった形でしたが
トマトベースのソースには とっても良くあっていました。


私は お肉=牛肉よりも
魚介類が好きなので『明石だこ』と言う文字を見ただけで
注文しましたが『大正解!!!』


近い内に 自分で作ってみよう〜


お店の近くには
イタリアのショコラティエ CaffarelCaffarel online shopがあり


買いましたが可愛くて食べれないかも???



そして!


食いしん坊の私達の 最大の目的は
三宮にあるイタリアン・レストランTanto Piattoが作っておられる
『海老ソーセージ』を買うこと。


100パーセント海老で作られていますが
甲殻類が なによりも好きな私にとって
これとパンとワインがあれば
晩御飯は最高〜って感じです。

見た目にも きれいでしょ〜?


まあ、松本には及びませんが
美味しい物に出会えて
2人して満足・幸せな日曜だったので
良かったです〜