le quatorze Juillet

明日は7月14日。
フランスでは 大切な『革命記念日』です。

私がいつもお世話になっている 関西日仏学館では
一日早いパリ祭を〜

毎年 参加していますが 今年も友達を誘って出かけました。



パリ祭に行く前に
『Le bellecour』でランチを〜

   スープは ビシソワーズ


   前菜は ズッキーニ、温泉卵、生ハムのグラタン

   主菜には うずらのソテー リゾット添え

そして チーズ4種

   デザートには ピーチメルバ



大!大!満足なランチでした。


写真は 友達がオーダーした『子羊のソテー バジルソース』
あまりにも 美しくて写真を 取りました。
上にのってる ズッキーニとトマトの薄いスライスが美しい〜

 
もちろん 見た目だけではなく お味も最高でした。



どのお料理も 家では作れないかもしれませんが
ズッキーニのグラタンや バジルソースは 
ちょっとヒント!をもらえた気がします。

また 色々試して 自分なりに作ってみますね〜

料理教室で ご披露できるかな?????